MT4裁量トレード練習君プレミアムが動かない!?正しい操作方法や設定で快適なトレードを!

MT4裁量トレード練習君プレミアム。

 

その名前から分かるように、
MT4上で動作するツール

(ソフトウェア)です。

 

従ってMT4の使用方法に関する

基礎的な知識を持っていた方が

良いですよね。

 

しかし、逆に言えば
MT4を使用した事がない人や

MT4の初心者の方は、
MT4裁量トレード練習君プレミアムの

設定の段階で進まなくなったり

操作がわからないなどの

可能性があります。

 

急に動かなくなったり

よくわからないエラー画面が出て

進めなくなったりなど、

不安要素もたくさんありますよね。

 

はじめはみんな同じなので

安心してください!

 

では今回は、

MT4裁量トレード練習君プレミアムの

基礎的な部分について

触れていこうと思います!

 

⇊公式ページはこちらから!

f:id:youmaruayn:20211002012907j:plain

 

 

MT4裁量トレード練習君プレミアムが動かない!?

正しい操作方法や設定で快適なトレードを!

 

 

1.付属のMT4ではなく、

新規にFXDDのMT4をインストールする

 

MT4裁量トレード練習君プレミアムを購入すると、
製品の中に、簡単なMT4フォルダーが提供されています。

 

ですが使わない方がいいです。

 

それは既に古いバージョンであり、
添付されたMT4では

MT4裁量トレード練習君プレミアムが
正常に動作しないという報告もあります。

 

したがって、

FXDDのウェブサイトにアクセスして
MT4の公式デモバージョンを

ダウンロードして

PCにインストールしてください。


それをMT4裁量トレード練習君プレミアム

専用のMT4として使ってみましょう。

 

 

2.ボタンを押す順番を間違えないように

 

・練習君プレミアムを起動させる

「スタート」ボタン

 

・練習中に一時停止または再起動する

「一時停止/再開」ボタン

 

・練習君プレミアムを終了させる

「ストップ」ボタン

 

これらのボタンを以下の通り、

正しい順序で押してください。

 

1.「スタート」ボタン

 

2.「一時停止/再開」ボタン

 

3.「停止」ボタン

 

必ずこの順番でボタンを押してください。

 

f:id:youmaruayn:20211009235410j:plain

 

②の「一時停止/再開」ボタンは

何度でも押して大丈夫ですが、

③の「ストップ」ボタンは

注意が必要です。

 

一時停止中にストップボタンを

押してしまうと、

 

「MT4から応答がありません。

VisualModeでバックテストを

開始してください。」

 

というエラーメッセージが表示され、

練習君プレミアムが

動かなくなってしまいますので、

気を付けましょう!

 

⇊公式ページはこちらから!

f:id:youmaruayn:20211002012907j:plain

 

 

MT4裁量トレード練習君プレミアムが動かない!?

正しい操作方法や設定で快適なトレードを!

 

 

3.「定型チャート」でいつでも好みのカスタマイズに!

 

スタートボタンを押して練習君を始めると、
初期状態では以下のチャートが表示されます。

 

f:id:youmaruayn:20211106211712p:plain

 

この「バーチャート」で表示されますが、

自分の見やすいローソク足に変更したり、

インジケータを設定すると思います。

 

しかし毎回設定や変更をするのは

面倒ですよね。

 

これを「定型チャート」に保存しておくと

とても便利です!

 

f:id:youmaruayn:20211106212431p:plain

 

画像の通り保存出来れば、

あとは「定型チャート」から

同じ設定で始める事が出来ます。

 

 

MT4裁量トレード練習君プレミアムが動かない!?

正しい操作方法や設定で快適なトレードを!

 

 

4.まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は裁量トレード練習君プレミアムの

設定や操作方法について触れてみました!

 

「買ってみたけど操作が難しくて諦めていた」

「エラーが表示されて使えなかった」

「気になっていたけどまだ購入していない」

 

という方がいらっしゃったら、

この機会に一緒に始めてみましょう!

 

 

練習君プレミアムの詳細が気になる方は

以前の記事もチェックしてみてください!

 

toushi-kaso.hatenablog.com

 

toushi-kaso.hatenablog.com

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます。

 

 

⇊公式サイトはこちらから⇊

f:id:youmaruayn:20211002012907j:plain