MT4裁量トレード練習君プレミアムの評判は?レビュー&感想

突然ですが、皆さんはFXで勝ててますか?

 

FXで実際に勝っている人は

1割にも満たないと言われています。

 

大変厳しい世界ですが、

1割の人は勝つ事が出来ているという事は、

勝つ為の秘訣がある。

という事ではないでしょうか?

 

初めはビギナーズラックで

運良く勝てることもありますが、

そのまま何も勉強も努力もせず

トレードを続けていけば、

ズルズルと負け続ける

といった話は良く聞きます。

 

大半の人は大きな損失を出した後に反省し、

改めてトレードの勉強を

始める事が多いようです。

 

この時に大切なのは、

自分自身で自信を持って

トレードが出来る程の

「経験」だと思います。

 

実際、勝てるトレーダーの手法は

シンプルな事が多いです。

 

多くの人が見ているチャートだからこそ

シンプルなものが通用する

といった話もあります。

 

そして、その経験」を積む作業が

FXトレードの練習なんですが、

その練習が難しいんですよね。

 

FXの練習というと、

①証券会社のデモ口座でのトレード

 

②デモトレードで勝てるようになったら

リアルマネーでトレード。

 

おそらく初めは

この流れで学んでいく事が多いですよね?

 

でも、これでトレードスキルを磨くのは

結構大変です。

 

何しろ専業トレーダーならいざしらず、

兼業トレーダーであれば

仕事の合間でしかトレード出来ない。

 

仕事が終わってからの数時間しか

時間が取れないという人も多いでしょう。

 

しかもまとまって

時間の取れる土日は市場が開いてない。

 

これがFXで中々勝てない理由の一つです。

 

そこで、その大きな問題を解決するのが、

今回ご紹介するFX練習ソフト

「MT4裁量トレード練習君プレミアム」です。

⇊詳細はこちら!

f:id:youmaruayn:20211002012907j:plain

 

MT4裁量トレード練習君プレミアムの評判は?

レビュー&感想

 

1.「MT4裁量トレード練習君プレミアム」って何?

 

まず簡単に

「MT4裁量トレード練習君プレミアム」

ご紹介すると、日本製のソフトです。

 

FXは海外制のソフトが多いので、

日本製だという事でまず安心感があります。

 

更にこの

「MT4裁量トレード練習君プレミアム」は

2013年の発売から現在まで、

INFOTOPで常に上位に

ランクインされている位

売れているソフトです。

 

公式HPによると累計3万本も

売れているそうで、

FXの商品としてはベストセラーと言っても

過言では無いかと思います!

 

「MT4裁量トレード練習君プレミアム」

の最大の特徴は、

名前の通りMT4で

そのまま練習トレード出来る事です!

 

 

普段からMT4を利用している方なら

その環境のまま使える為、

使い方を改めて覚える必要はありませんね!

 

MT4裁量トレード練習君プレミアムの評判は?

レビュー&感想

 

2.いつでもトレード可能!

f:id:youmaruayn:20211002002517j:plain



「MT4裁量トレード練習君プレミアム」は、

MT4のバックテストの機能を使って

裁量トレードの練習が出来る

ソフトウェアです。

 

デモ口座では市場が動いてない土日は

トレードする事が出来ませんが、

裁量トレード練習君プレミアムなら可能です!

 

MT4裁量トレード練習君プレミアムの評判は?

レビュー&感想

 

3.速度変更で短期間で身につく

 

f:id:youmaruayn:20211002002723g:plain

 

次に、チャートの速度を変える事が出来ます。

デモトレードではチャンスが来るまで

待たなければいけないのですが、

裁量トレード練習君プレミアムであれば

チャンスが来るまでチャートを

早めてしまえばいいんです!

 

最大7段階という速度設定で、

過去チャートの進行を

かなりの数倍速以上で進められるので、

チャンスの時だけ速度を戻して

トレードが出来てしまいます。

 

売買チャンスがない期間は

スピードを最速にして早め、

売買チャンスが近づいたら

遅くするといった運用も可能です。

 

さらに完全停止や停止状態での売買も可能です。

 

仮に、速度設定を最速にした場合、

1か月分のレートの動きを

約10分~15分程度で再現出来ます。

莫大な時間をかけてデモトレードするよりも、

効率的にトレード練習出来るわけですね。

 

⇊詳細はこちら!

f:id:youmaruayn:20211002011105j:plain



MT4裁量トレード練習君プレミアムの評判は?

レビュー&感想

 

4.トレードの記録を付けられる

f:id:youmaruayn:20211002002851g:plain



FXで勝つ為には、自分自身の

トレードの記録を取る事が大事だとよく云われます。

 

記録を取る=自分のトレードを知る事に繋がるので

この記録で良い数値が出せれば、

実際のトレードでも結果を残せるでしょう!

 

MT4裁量トレード練習君プレミアムの評判は?

レビュー&感想

 

5.MT4裁量トレード練習君プレミアムで出来る事

 

その他、特徴的な機能をご紹介しておきます。

 

①成り行き・指値注文

f:id:youmaruayn:20211002003038g:plain

中央の成行(指値)を押して売り買いボタンで

注文が入ります。 

 

②S/L(ストップロス)・T/P(テイクプロフィット)の変更

f:id:youmaruayn:20211002003238g:plain

 

③個別決済

f:id:youmaruayn:20211002003714g:plain

 

④追加チャート

f:id:youmaruayn:20211002003815g:plain

 

5分足、15分足、30分足、1時間足、

日足、週足、月足の中から

任意に3画面を表示できます。

 

通常MT4のバックテスト機能では

1画面しかチャートを表示できませんが、

裁量トレード練習君プレミアムでは、

追加で+3画面のチャートが表示できます。

 

⑤FDRP(ForexDogの破産確率)

f:id:youmaruayn:20211002004405g:plain

これは練習君にしかない特徴的な機能です。

バルサラの破産確率という

「ある条件下のトレードをひたすら続けた場合に破産する確率」

を示した数字があるのですが、

 

実際に使っている人は少ないようです。

 

何故なら計算が面倒だからです。

 

その大変な作業を練習君では

FDRPという機能により

簡単に表示してくれるようになりました。

 

バルサラの破産確率との決定的な違いは、

評価損益(含益と含損)を考慮している点です。

 

バルサラの破産確率の場合、

最終的に決済したレートを使って計算しますが、

FDRPの場合、ポジションを保有している時の

評価損益(含益と含損)も使います。

 

その為、たまたま運良く利益が出たラッキートレードが

持っている最大含み損も考慮して計算されます。

 

しかもリアルタイムで表示されるんです。

 

理解するまでは少し難しいかもしれませんが、

とても便利な機能です。

 

MT4裁量トレード練習君プレミアムの評判は?

レビュー&感想

 

6.まとめ

 

いかがでしたか?

 

「MT4裁量トレード練習君プレミアム」は

あくまでも自信を持って

トレードが出来るようになる為の

「経験」をするツールである事を

忘れないでください。

 

この圧倒的経験こそがFXで利益を出す為に

大切な事だと私は思います。

 

今なら豪華特典が12個も付いてくるので、

気になる方は公式ページを

チェックしてみてください!

 

⇊詳細はこちら!

 

f:id:youmaruayn:20211002011105j:plain


 
こちらも読まれています。