FXismプロコントローラー改は本当に必要?FX初心者でも使いこなせる?

FXismプロコントローラー改は本当に必要?FX初心者でも使いこなせる?

 

FXismプロコントローラー改

とても便利な機能が沢山盛り込まれた、
MT4のツールです。

 

その使用用途は、

スキャルピング

デイトレード
スイングトレード

・ポジショントレード

など、多岐に渡ります。

 

多くのトレーダー達が望む、
「もしこんな機能があったら!」な

便利な機能を数多く搭載しています。

 

しかし、

「FXを始めたての初心者でも使いこなせるの?」

 

「本当に必要なツールなの?」

 

ここが気になりますよね!

 

みんなにとって必要なツールなのか、

さっそく検証して行きます!

 

⇊公式ページはこちら

f:id:youmaruayn:20210914004111j:plain

 

 

FXismプロコントローラー改は本当に必要?FX初心者でも使いこなせる?

 

☆FXismプロコントローラー改の機能☆

 

①獲得pips数をポジション毎に表示してくれる

 

FXismプロコントローラー改を使用していると、

エントリーした時点での

ポジションの獲得pips数が

継続してチャート上に表示されます。

 


②T/P(利食い)、S/L(損切り)を同時に発注出来る

 

利食い注文と損切り注文を

同時に行う機能があります。

 

利食い〇pips」「損切り〇pips」と
数値を決めて設定しておく事が出来ます。

 

そうする事によって、

設定しておいた数値に到達次第、
コントローラーが勝手に決済してくれる!

という機能です!

 

トレーダーにとっては非常に便利ですね!

 


③全ポジション又は指定ポジションの一括決済が出来る

 

コントローラーパネルに現在保有中の
全部のポジションを

同時に一括決済が出来ちゃいます!

 

つまり、

利益の乗った通貨ペアのみ

決済する事も出来ますし、
逆に損切りしたい通貨ペアのみ決済する等の
トレードをワンクリックで行えます。

 


④合計ポジションが目標値に届くと自動決済!

 

「絶対に負けたくない!」

「確実に利益を出したい!」

 

というトレーダーが絶賛した機能です!

 

例えば1日の獲得pipsの目標を

「20pips」とします。

 

その時に、エントリーしたポジションの合計が

 

「20pips」を獲得した時点で、

全てのポジションを自動で

利食い(利益確定)で決済してくれます!

 

なかなか嬉しい機能です!

 


⑤ポジションの平均値をチャートに表示

 

同一通貨ペア内における、

全ての保有してるポジションのエントリー平均値を

チャート上に自動で表示してくれる機能です。

 


⑥エントリーポイントからの推移が見える

 

数カ所のエントリー位置から現在値まで、
ポジション毎に点線が追跡表記される機能です。

 


⑦画像保存機能

 

コントロールパネルからクリックするだけで

チャート画面をスクリーンショットの様に

保存する事が出来ます。

 


⑧スプレッド拡大時に警告を表示する

 

スプレッドが拡大すると、
画面が紫色になり、警告を表示してくれます。

 


⑨時間指定の自動決済

 

FXismプロコントローラー改は
時間指定の自動決済が可能!

 

「金曜日の〇時までには

ポジションをクローズしておきたい」

 

「重要な経済指標発表前に決済したい」

 

という時に便利ですね。

 

 

パラボリックを使用したトレーリング自動決済機能

 

MT4にはpips管理による

トレーリング自動決済がありますが、

FXismプロコントローラー改では、

パラボリックを用いたトレーリング決済が追加されます!

 

公式ページはこちら⇊

f:id:youmaruayn:20210914004111j:plain

 

FXismプロコントローラー改は本当に必要?FX初心者でも使いこなせる?

 

☆まとめ☆


この様に、

MT4用のとても便利で多機能なツールとして
非常に優秀なFXismプロコントローラー改。

 

MT4でトレードしているトレーダーなら
是非使用していきたいですね!

 

自動決済機能やT/P・S/Lの同時発注など、

FX初心者の方にも便利な機能もあります。

 

全ての機能を使いこなすには、

それなりの知識が必要ですので、

勉強しながら使いこなしていった方が

良いかもしれませんね。

 

気になった方はこちらから!⇊

f:id:youmaruayn:20210914004111j:plain